あいうえお

あいうえお

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいぜ

*ただいま工事中。 うんこもりもり森鴎外

0次近似、1次近似

二宮金次郎(テイラー展開復習するメモ)

【ネットワーク】検出器、センサー

どうも。最近クチャラーが苦手な私です。 今回はかなり長い記事になりそうですが、お付き合いください。 唐突ですが、記事修正を行いました。↓↓↓ 第1、[12/9]の記事訂正 なんと、たまたま見つけたのですが pythonとセキュリティ - あいうえお で、誤りがあり…

【数学】線形代数入門、代数学入門

どうも。 最近少し線形代数と代数学について勉強をしたので書きます。 なぜ、これらについて勉強をしたかは、 プログラミングの役に立つんじゃね? というのが1つ。 単純に面白そうじゃね? というのがもう1つでございます。 非常に適当な理由で時間を使って…

Torについて

Torとは? リレーシステムにより匿名化を行うソフトです。 プロキシーからプロキシーへという風に続き、エンドポイントへ通信を行い、 アクセス経路以外の出口で暗号化されるため、通信が秘匿化されます。 プロキシーを経由するため、少々アクセス時間がかか…

pythonとセキュリティ

どうも、糞記事量産予定の人です. まず、K先輩枠を譲っていただきありがとうございます 私は一応セキュリティ科の人間でして、初回はセキュリティについて書こうかと。 色々な本やサイトを見て勉強したので、少しアウトプットしようかなと思います。 コード…